08 8月, 2016

ご飯もおいしい

新作です。。

[HD]My Friend Kitty san Gacha key

アニメ入りの設置型ぬいぐるみです。

キティさんの製作で苦労した部分はウエイトペイント。
Johnの時はボーンの変形でつまったもののウエイト自体はつまった記憶ないんだよなあ。
当時と設定がちがってるのかも、ある設定をONにするとぬってないとこまで勝手にウエイトがはいり、消してぬって消して繰り返し。
じゃあそれをOFFにしたらきちんとウエイトがぬれないみたいな・・。

結局苦労してウエイトしたのにサイズがあるのでLIがはねあがりあんまポーズつけれなかった。
アバターとのからみでぬいぐるみが動く感じにしたかったんすが。

あと、あわよくば販促用に着れるKIttyさんを作ろうとBent対応のAVASTER2をかってきたものの、
ぐちゃぐちゃだし




いつもならこう現れた壁を興奮気味でつぶしにかかる。
これをつぶさないとこの困った問題が頭をもたげてくることがある。
そうおもってご飯もろくに食べなくなり夢中になる。
でも俺は何度も繰り返し学習した。。
ここでクリアーしても次にぶつかったときには殆ど抜けてるし、
なんだったら避けて通ることもできることを。
またはほっといてもツールが進化してできるようになったり・・。
今回は商品に必要がないとすぐに無視をしてしまいました。

販促はまた何か考えます(つまり現時点では無)

なんか最近調子いいです。
試行錯誤する部分が製作での楽しみだったのだけど、
最近はいかに無駄を省くかって部分を楽しめている。

少しずつではあるけど今のSLに適用してきてるな~

だからご飯をおいしく食べることに集中できる。




0 件のコメント:

コメントを投稿

+LABEL+

paypal (1) アドオン (1) ベンチ (1) レート (1) (1) 作業時間 (1) 製作 (34) 宣伝 (4) 妄想 (12)