02 4月, 2016

ワークアウトマットカジュアル 製作日記(2)




lod2を2度つくりなおしたが、崩れすぎる。そりゃ削りすぎるからだけど、
それでもLI4だもんな。他のプランを試す。


A)フェイクの三角メッシュを足す。
頂点を重ねてSL上では見えず、バウンティングボックスだけがでかくなる



b) aのメッシュをすこし上にあげてバウンティングボックスをでかくする。

C)
Bの位置で頂点を重ねず3角面のまま





object表示、公式・中設定でlod2になる距離までカメラをひく。
バウンティングボックスが小さいAのみマウスで1スクロール分早く省略された(雑)


LIは
A)3
B)4
C)3

割と予想通りの結果がでた。
選択したときに三角の面がついていると無様ではあるんだけど、こっちのほうがLIがさがるんだ。



次にLI4選手権。
LI4でいられるサイズを探る。




この時点でBがLI5になり脱落
しかしこのあと、数センチでかくするだけで全部LI5になりました・・

一番右は影と同じサイズの板を3カク面のかわりにおきましたw 少しは見栄えがいいかと。
LI4かな~~







計算して見て! 結構いってない!?

0 件のコメント:

コメントを投稿