27 3月, 2016

アニマルキューブスツール2 製作日記(5)





LOD2、1と見比べながらモデルへの影の入り方がかわらないように慎重に削った・・。
これがかわると、LOD2になったときに、ぱっと暗くなったりしてモデルが動いているように見える。
LOD4で影が十時の板になってそこに木があるかのようなテクスチャをはる。
そのテクスチャと影のテクスチャはシェアしているのでfaceGroupを増やす必要もないのだ。


んで予定しているサイズにscript3個入れてもLI1におさまる程度に影のサイズをでかくし、崩れにくく。
影がでかいのでぶつからないよう、物理用のファイルも別途つくりました。

16-3-24 wip

公式 中設定でLOD4が見える距離までカメラをひき、拡大すると左下の画像のようなかんじ。
これは必要なのかどうか微妙なかんじだw




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