24 3月, 2016

アニマルキューブスツール2 製作日記(4)

カーペットのLOD別。




室内設置物なら家の中で崩れなければいいのだけど、このカーペットはどうだろうか・・
外に置く人もいるだろうな・・

左LOD1 右LOD2

LOD2は厚みがある方のカーペットの面取りをなくした。
LOD3はただの板にcarpetがあるかのようなテクスチャをはります。
平たいものには割りと効果的ですよ。


FIRESTORMでobjectLOD設定1.25でこの距離でLOD2がでます。室内だとカメラが壁の外にでます。


LOD3~LOD4(板に256x128pixelのテクスチャをはってるのみ)


カメラのズームアップダウンを繰り返してもどこで板にかわったかわからんレベル。


尚、モデル自体がぬるっとしてるのはBlenderにもっていって辺をスムージングしといた。
これやっとかないとカーペットというよりタイルみたいに硬い。
かといって実際にモデルを面取りするとLIあがるしね・・


これで何とかLI3からLI1へ。
少しでかくすると2になりますが・・

他にも下げる方法は何通りかあるけど、毎回毎回おもいつくこと全て試して結果をみるのはやめました。w
時間制限ある以上、うまくやりくりせんとね・・



0 件のコメント:

コメントを投稿