27 3月, 2016

アニマルキューブスツール2 製作日記(6)













余裕だからブログだってかけてしまう。


クローバークッションにアニメをいれていってますが、今の所仕様は

・座るとTemp小道具装着許可を求めるダイアログがでる
・許可をすると4つ葉のクローバークッションのケツに敷いてる1葉を手にとる
・アニメ選択のダイアログがでる
・アニメによってクッションの装着位置(場所は右手固定だけど)や回転をかえているので、アニメの自由度がすこしあがった

シングルで男女共通メニューなので男シェイプで座り位置を設定すると女シェイプ時にクッションから浮いてしまう
このため、

・男女別に座り位置を自動設定
・クッションの位置も男女別設定(ついで)

女シェイプだとクッションがでかすぎるんだけど、サイズいじると負けた気がする・・。
アニメごとにクッションの位置調整するので、そこにサイズをいれるのは簡単なのだけど。
だってありえないじゃん 女がもつと小さくなるクッションって。

設置されているクッションと持つクッションはサイズがちょっと異なってもいい。
これはSL特有の縦物がやたらめったらでかいのにあわせての部分もあるので、実際人とくらべたらでかすぎる建物も、カメラの問題でしゃーないとこがある。そこは柔軟に!w







scriptとアニメ同時進行なのでちょっと時間かかってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

+LABEL+

paypal (1) アドオン (1) ベンチ (1) レート (1) (1) 作業時間 (1) 製作 (34) 宣伝 (4) 妄想 (15)