21 12月, 2017

作業環境の改善 2017(2)

昨日はモニターのことかいたでしょ。
それは今年の目標だったの。

けどあれこれセールだったりたまたま広告みてしまったりで一気に色々と導入することとなりました。

ソフトはsteamのセールでマーベラスデザイナーとサブスタンスペインターを買いました。
服はもともとやってなかったジャンルだから武器になるかわかんないけど、楽しいからいいです。
楽しく制作できるのがなによりです。

デバイスはSTREAM DECKを買いました。
ツイッターの広告で流れてきて、数分後にぽちってましたよw



今までショートカットを登録できるデバイスは多数あったけど、そのキーがなんなのか。覚えるかシールでもはっとくかしなきゃいけなかったんすよ。
1つ2つのソフトのショートカットならまだしも、
たくさんツール使うとショートカット覚えるのが本当に脳みその無駄使いだとおもうんすよね。

今の時代液晶でボタンの表示かえるとかできるやろが!と探しまくったが見つからなかった。

その数か月後か、流れてきたんです。LCDでボタン表示がかえられるSTREAM DECKの広告が。買うでしょw

ここで詳しく紹介されてます

ボタンが15あり最高210のアクションを登録できるらしい。
SLのダイアログ作る感じ。
トップメニューがあってそこから次の階層のメニューへ飛ばす。

トップ15こ、2ページ目にはトップへ戻るボタン1 ショートカット14で210こてことだろうか。

俺は階層じゃなくプロファイルをわけてしまったのでこの先 不具合でるかな?
プロファイルは何個までとかあるかもしれん・・

トップページ


まだ登録すくないです。からの

Blenderのプロファイル


テンキーがないキーボードなのでテンキーの .(選択頂点ズーム)もいれてある

ないなら登録しようテンキー

ボタンの画像は自前で用意するか、ここで作るか。
作るって用意するってことだけどさ!
画像がない場合は文字となんかロボットが薄ら笑いしてる顔になる。

お安めのソフトを複数またいで使っているセカンドライフクリエーターの皆様には是非お勧めしたいデバイスでごさいます。





0 件のコメント:

コメントを投稿