26 4月, 2016

どこでもリサイタルステージ2製作日記2

1のほうは1LIで3人まで座れるようになっている。
一人目がシンガーで二人目以降がオーディエンス。

シンガーとオーディエンスはシンクロして動く。



次の2は次の方法を試したい。

一人目だけが家具に座る(シンガー)
二人目以降は家具をタッチするとその場でアニメを再生させる。(オーディエンス)

これによって オーディエンスの数に制限がでない上に※1
1LIでいける※2


※オーディエンスscriptと使用中ユーザーを管理するscriptのメモリ数によるので実際は30人くらいまでか?
※2 スカプリの内部などはアバターがobjectに座れないバグがありそれに対応した多人数SITを1LIで作るのは無理だがこれはシンガーのみが家具に座るので1LI据え置き



この2日 仕様を変更しながら何度もscriptを書きなおし
最終的に シンガーとシンクロして動かさなければいけないのでオーディエンスは1script=一人。
基本は8人までとして、あとはお客さんが任意追加できるようにscriptを別途つける。
8人でも人が集まっていればシンクロして動くのはきつそうだよね。

アニメーションもシンクロでまったく同じ動きはきもいとおもうので1script=一人 になってしまうなら仕草をそれぞれランダムでかえうようにしたい。




最低限動くようにはなった。(アニメはまだ)
ややこしいのは、アニメ再生のためのパーミッション許可を求め、
拒否した場合、
なかなか許可をおさずにいる場合、突然その場からいなくなった場合、など
あらゆる状況を想定して使えるオーディエンスscriptリストを追加したり削除したり、使用中ユーザーリストを追加したり削除したり、




scriptを止めるタイミングや・・
使われていないスクリプトを止めておくので、不要なリンクmessageの受信等しない。
ただscriptが入っているだけでSIM内で使えるメモリ数からその分確保されるようなので動いてないからといって無闇に増やすわけにもいかない。





ちょっとモデルなおそう→殆ど入れ替え はいつものことだけど





PC組みなおしのほうにいきそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

+LABEL+

paypal (1) アドオン (1) ベンチ (1) レート (1) (1) 作業時間 (1) 製作 (34) 宣伝 (4) 妄想 (11)