19 3月, 2016

アニマルキューブスツール2 製作日記(2)





単純な形で、っぽくみせるって部分でやっぱ多少は悩むけどまだやり直すだけの余裕がある。
犬の方はくるんと上に巻き上がった尻尾がかわいいのだけど、猫はふぐりと長い尻尾。






スペキュラマップやベースのテクスチャを共通で使ってるゆえ
今更UVをなおせない。つーか 直したら同じ色身で作れる気がしない・・
ひげも描くより、ポリゴンをはりつけるほうが断然楽なくらい。
だったけど、2はやたらモデルに手加えすぎってなると1とバランスとれない。
なんとなくベースのキューブのstoolがあり、そこへ動物にみせるために足していいポリゴン数には制限つける形で統一感だそうとおもっている。(レアは別)

でなんとか6柄。

16-3-18 wip

16-3-17 wip







オッドアイにすることで、単色でもかわいくなった。
ありがとうございますw


ちなみに、猫と犬はモデルが似てるけど
目の位置や大きさ鼻の大きさだったり違う。
猫は目を大きく、少し下の方へ、鼻をちいさく。
この微妙な差で印象が大分かわるんだよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿