口周りの形かえた— hiko nino (@hiko_nino) 2016年3月17日
前より犬っぽくなったかとおもうけどかわいげがへったw pic.twitter.com/NwTK0dsxtQ
単純な形で、っぽくみせるって部分でやっぱ多少は悩むけどまだやり直すだけの余裕がある。
犬の方はくるんと上に巻き上がった尻尾がかわいいのだけど、猫はふぐりと長い尻尾。
尻尾は四角いフォルムにおさえなければならない— hiko nino (@hiko_nino) 2016年3月17日
横からみたときに飛び出していると変 pic.twitter.com/1gyeLUKy48
ぬあーん— hiko nino (@hiko_nino) 2016年3月18日
左右対称にならんむずいめんどk pic.twitter.com/Jzb0UMEZD8
猫の柄でコレクション増やせるかとおもったけど柄、面倒やぞ— hiko nino (@hiko_nino) 2016年3月18日
多分 UVがきたないせいw
別の動物でふやしたほうがよさげやw
スペキュラマップやベースのテクスチャを共通で使ってるゆえ
今更UVをなおせない。つーか 直したら同じ色身で作れる気がしない・・
ひげも描くより、ポリゴンをはりつけるほうが断然楽なくらい。
だったけど、2はやたらモデルに手加えすぎってなると1とバランスとれない。
なんとなくベースのキューブのstoolがあり、そこへ動物にみせるために足していいポリゴン数には制限つける形で統一感だそうとおもっている。(レアは別)
でなんとか6柄。
ちなみに、猫と犬はモデルが似てるけど
目の位置や大きさ鼻の大きさだったり違う。
猫は目を大きく、少し下の方へ、鼻をちいさく。
この微妙な差で印象が大分かわるんだよな。
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