28 2月, 2016

マルチポーズHUD 製作日記(2)

自社製ポーズのみ対応にするといってたけど、マケプレで外人がクレーム評価いれてきそうなので、一応他所のポーズをいれる前提で作り始めた。




アニメのファイルを読み込んでdialogに表示、選択で再生。
dialogメニューは24文字までなので、アニメの名前が
24文字を超える場合もありえるので頭の9文字だけをdialogに表示。
で、そのdialogの名前をキーにアニメのファイルを検索して再生ってやったけど、
これだと頭の9文字が同じ名前だと同じポーズファイルばかり再生してしまう。
じゃあナンバリングしていったら、こんどは dialog表示では問題ないものの
dialogから選ばれたポーズ名から検索してポーズを再生するって段階で
Script run-time error Stack-Heap Collisionエラーがでてしまった。

リストを2個にわけたらでなくなったけど危ういかも?







結局さ、手足のポーズをかえれてしまうとシングルポーズは腰と胸の曲げ方くらいでしか差つかないので他所はお勧めしたくないHUDだとおもうから単独でやっとくのがいいかなあっておもってたんだよね。

しかしもってるポーズをこのHUD1つにまとめてって場合もあるかな・・ 手足かえなくても。
悩みどころだ。 ツーか面倒くさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

+LABEL+

paypal (1) アドオン (1) ベンチ (1) レート (1) (1) 作業時間 (1) 製作 (34) 宣伝 (4) 妄想 (12)