15 2月, 2016

動物モチーフ ポータブルカラオケ 製作日記(1)

おもちゃのカラオケを作ろうと思ったのは昨年の12月頃。
レコードマンを作っている時にその派生として考えていました。

最初にイメージしていたのは腰につけるかばん型のカラオケと手にもつマイク。
かばんのベルトをレコードマンのリグコードと同じようにdialogで表示切替できるようにしようと。
でもなんか、物が子供っぽくてしゃれおつ感ないし、うけるのかと悩んでました。
両手装着だとアニメの制限もあるし。

そこでMさんが、マイクとカラオケのカセットが一体になったスタイリッシュなやつがあるとヒントをくれて。
マメカラで検索するとでてくるそれです。

すげえかっこいいです。
俺もカセットをマイクにがしゃぽんしてテレビにつなぐやつもってたけど、そのクソダサいやつのイメージが邪魔して一体型は無しっておもってたんすよね。
イーカラで検索するとでてくるそれですw
昔の未来的デザインですよww

そんな感じでつくりだしたんすけど、デザインにオリジナリティをだそうと動物くっつけたんだけど、




今、 マメカラで検索したら ウルトラマンがくっついてるのとかみつけてしまった。w
キャラクタ部分の付け方がかなり大胆なの。w
先にみて変な影響うけなくてよかったわ。








0 件のコメント:

コメントを投稿

+LABEL+

paypal (1) アドオン (1) ベンチ (1) レート (1) (1) 作業時間 (1) 製作 (34) 宣伝 (4) 妄想 (12)