23 6月, 2018

撤去した商品の販売対応

たまに販売終了させた商品の購入を求めるIMがきたりするでしょ?
古くなって恥ずかしいので本当は撤去したいけどいくらか売れる為に撤去できないものがあったりする中、さすがに辛抱たまらず撤去したアイテムへの問い合わせだから抵抗しかなかったりする。

直接やりとりする手間も面倒です。
1つは販売状態で置いていない為に商品をインベントリーから探して今一度チェックしなければならない。(一緒に送付せねばならないものの確認など)
そして直接お金をもらい、直接送る。リアルタイムでなければすぐに解決もしない。
もはやそうなると作業手数料すらマイナスなのでもうお金のやり取りもアイテムの確認部分もはしょってノークレームノーサポートで送り付ける方が手っ取り早くもある。
しかしそれも今後その対応を不特定多数に続けられないし増えても困る乱暴なやり方かと思います。

僕は うー面倒くさい と返事もせずSLを落ちてしまいましたが。
相手にとってはお金の問題じゃないよな。と。考えなおし再ログイン。
そんな古いのでもどうしても欲しいから問い合わせしてくれている。
いやもしかするとこちらの手間とか関係なくもっと軽い感じかもしれない。
そこは分からない。

んだけど、すぐに販売できる状態のものがマケプレに残っているかもしれんとみて見たらあった。
それをアクティブにしノートカードに返信した。

今までは正直、自分の気持ち優先で断るか逃げてたので、
今後マケプレのサーバーに残っていたら割と気軽に対応できるかとおもった。
僕の売り続けることへの辱めや、それがあることで新しい商品まで評価を落としかねないこと、そういう部分の問題もないしね。
そのアイテムに愛を抱いてくれている人にだけ売るのだから。


0 件のコメント:

コメントを投稿