08 1月, 2018

2017終 2018始

SL的にはいい1年だったんだけど
12月にRLでいいことも悪いこともあって忙しかったし、
なんか終わり悪くて良い1年と思えずにいたので振り返るのはやめていた。
が そろそろトランザクション集計のエクセルの2018版を作らねばならんと2017を確定する処理(省略)して2018を作成。

何度もいってるかもだがよかった 2017
数字でみるのはいいな。
何度だって感じられるのだから。 良かった。
2016には何度も打ちひしがれたけどw

こう考えると、集計してなければその時の気分さえよければオールオッケーな気がするな。w
それで方向性間違わずにうまくいくならそれでいいかもね 案外いくんじゃないかっていう。

ガチャ元年の2015に少し売り上げあがって疲れた翌年にガチャをやめて売り上げがた落ちした2016みたいのはいやなので。
それは疲れるほど頑張ったのが悪いのではないよ。
SLはストック収入なのだから、2015に作ったものが翌年にたいした助けにならなかったこと、イベント時にしか盛り上がらないアイテムを作ったのが敗因なのですわ。
無理をし続けなければ続かないことは無理だねえ。

2017はBENTO/ツール元年だった。
2018はそれらを育てつつ、作り込んだ完成度の高いアイテムを2つくらいはリリースできれば売り上げの維持、多少のアップはできるのではとおもっている。

ポーズだったりちょっとした小物だったりは
ガチャや一緒に売れるアイテムがなければ制作時間が短かろうとペイできないので(時間単価が500円以下余裕)そこらへんのは適時を見計らいつつだねえ。

あとこうして考えた計画通り進めることだね。
周りには周りの都合計画があって、そこに組み込まれることもあるけどさ、
それは周りの計画で成功したとしても俺が望んでいるものと異なっているわけだから。
組み込まれることで、俺の計画が成功にむくというタイミングがあればよいね。

(ここまで新年の挨拶なし)

おめでとー よろしくー


0 件のコメント:

コメントを投稿