02 2月, 2016

イベント5:店5でやっていくべき理由とプランがやっとみえた













イベントと共に生きていくならライト層狙いの商品を作り続けていくのがいいかなっておもいます。
それもありです。
イベントは買い物するつもりの人を数千人集めてくれます。
でもつまんなくなってきたんす。好きな物をのびのびつくりたいんす。
俺が望むスタイルではないのです。

今の所 時簡単価が高いのは新作を入れないアニメ家具です。
アニメを作るとものすごく時間がかかるゆえ、それをペイするためには何度も使う必要がでてくるのですが・・ 
僕のお店のおなじみさんなら、新鮮味がないかとおもうんだけどそれほどでもない層の人、はじめてみる人はもちろん、全てのうちの家具をもってるわけじゃなければいくつかの新しいアニメをみることになります。
じゃあ、、お馴染みさんに向け全部とはいわずいくつかの新作を混ぜたくなります。ワクワク感をいれます。しかしこれを毎回するなら同じなんですよ。
その新作を数個入れた分がその商品でペイするのが困難だ。

ならば次の商品で使い回す、しかし次の商品でもトキメキの為に新作を作る。
これは時簡単価の自転車操業ですよ。(?)

そんなわけで どっかで ベスト版みたいなのをださなければいけないわけですね。
でもそれをやりすぎると、お馴染みのお客さんを退屈させていきます。



メッシュもがんばる?
そりゃあたりめーなんでございますね。
きれいなメッシュ屋はいっぱいあって、足元にも及ばないけど、
そこまでいったとしてもやっと並ぶだけで、そこからブランド力高めようかと言えば、アニメなんすよ。

2年イベントをこなしてきて分かったのはイベントにでてても店にお客さんがつかないこと。
0じゃないです。新規開拓も大事です。
しかし新規開拓しかしなかったら馬鹿です。

これじゃずっと小作人みたいにイベントに追われながら作って行かなければいけません。
〆キリ前の追い込み時の異常集中モードも好きだったんだけど、それが慣れか、
イベント用商品を作るのがうまくなってきたんでしょう でなくなったんですw

すこやかな気持ちで物作りを楽しみたいなと 好きな事を選びながら。
好きな事をしている時の集中は無理をしなくてもでるので・・

というわけで、HDはブランド力を高める(取り戻すべく)方向へ動きたいとおもっています。

結局今年のはじめに目標立てた 店5;イベント5ってことじゃね?
まあそれが、、、できてないんで・・  

具体的にいうと

リピーターを満足させる商品
イベント新規顧客用商品

しっかり分けて行きたい所存。今は半端に新作アニメいれてMIXしてる状態っすね。

リピーター向けと言うのは長い事求められながら放置してた商品を俺がこだわりたいだけこだわって(飽きるまで)作る。
イベント向けはモデリング9割アニメ1割、加えて〆切りで終了かもっと早く終わらせてイベント以外の製作にまわしたいとおもいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

+LABEL+

paypal (1) アドオン (1) ベンチ (1) レート (1) (1) 作業時間 (1) 製作 (34) 宣伝 (4) 妄想 (11)