21 8月, 2021

不誠実

ガチャ禁止決定以降、ここぞとばかりにでてきた何様達は
人が時間と労力を注いで作った物をゴミとはきすてる。
自分にとって不要な物はゴミ? メンタリストw
必要な人が選択すればいいだけなんですよ。


過去ブログでかいたけど、
ライトな商品は制作代をペイするのも難しい。ライトってのはサイズではなくコンテンツ部分の作り込み。
だから俺はそこらへんまで考えて基本作らないを選択してきたんだけど、

(イベントを試してた時期のことはおいといてww)


ガチャによってこれまでサブだったアイテムが出回るようになった。
それまではメインはあるけど、サブがない、デコレーションが完成しない、
探して回ったり、自分で作ったり。
それらのアイテムを作る人は それぞれでまた回収できる方法を模索していくか、もしくはやめるか(メインのみ)になると思うんだけど、すべて売れるも売れないも結果は本人が背負ってんだよなあ。

こういったアイテムが作られなくなるのは残念だし、自分に不要ならただ買わない、じゃ気がすまないものなんかな?





0 件のコメント:

コメントを投稿