10 9月, 2021

現世で天国めざそうよ

 

現実に背を向けて、
手軽な快楽にはまっていく
VRCはやったことないけど(セカンドライフならある!)、その中毒性はネット始めたばかりの時と同じかな?と想像する。

アウトドアの趣味であっても旦那だけはまっているものは往々にしてこういった問題はあるよね。
夫婦それぞれの趣味があればそれもまた大した問題ではなかったかもしれないし、奥さんも同じものにはまっていればまったく問題がなかったかもしれない。

執筆者の現実が仕事はもちろん奥さんもだから。
仕事に関してはそれなりでやってくのか、向上していくのかは、問題になる人とそうでない人がいるかな、とおもう。

当たり前だけど問題となる現実も人によって違うんで、現実と仮想のバランスも様々。

俺的にこの手軽な快楽は別によくね?っておもうんだけど、なぜよくね?とおもったかというと よくない!という人がいるから。
何でかと考えてみたが、恐らくそれは過渡期により、それまで当たり前だった快楽の得方を正としている人のアップデートがされないからではないかな。

子供は外で遊ぶもの、俺らの時代は~ で なにがしを養った とか
いう人をイメージしてる。過渡期に現れる。

選択肢があってそれを選んだわけじゃないのにww
今の子供も選択肢がないといえばないけど。

これからどんどん、人は手軽で優しく楽しいものを選んでいける。
居場所はつくりたければ作りたいだけつくれ、悩みもしょーもないことになっていくんだろうな。

それもまあ、先進国ではだけど。

出家するわけじゃないんだから修行する必要もないし、
死んだ後に天国目指すのもいいけどさ、現世で天国めざそうよ。
レッツVRC!(やったことないけど)


0 件のコメント:

コメントを投稿