LOD3 三角面93まで減らしたのにLI2じゃんかよ pic.twitter.com/9aghbaDqqL— hiko nino (@hiko_nino) 2016年5月13日
ちょっとサイズちいさくしたらLI1になった— hiko nino (@hiko_nino) 2016年5月14日
これでいくかな pic.twitter.com/kUGf3Fmsub
でテクスチャ作り出したら生地がのびてる箇所が。
UV、モデルつくりなおしだな— hiko nino (@hiko_nino) 2016年5月14日
今の縫い目の位置じゃ1枚の布をはるのに無理がでてるわけで、どこに縫い目またはしわがよるんだろ・・ リアルでこれ系の布はってる椅子みたら真ん中でばーんってきってたりすんだけど・・ pic.twitter.com/LBLie9L0EC
まずUV作った時点で布のテクスチャはって、つぶれたりのびたりしてるとこがないか見るべきだったんだ。縫い目つくっていつもより派手なシームいれたからいけるとおもっちゃった。
のびてる箇所のUVなおすのもありかもやけど、実際、モデルのとおりに布を切り合わせても、のびる生地じゃないかぎり無理がでるってことじゃん。
なんで縫い目を作りなおし。
この手の形の椅子で布をはってるのってパッチワーク多目。
単色のやつを写真だけで観察してもどこできってるかわかんねえもんだ。
当初は単色とパッチワーク両方作るつもりだったけど1つのモデルで単色とパッチワークをつくるのは無理そうだ。
今回はあえてはっきり縫い目の段差をつける方向でパッチワークにすることにした。
幸い、プレスチックのも作るかもと縫い目いれる前の段階のモデルのこしてたんで。
切り方で悩む— hiko nino (@hiko_nino) 2016年5月14日
これ系の椅子でパッチワークじゃないやつで布ぴっちりはってるやつすごいなあ pic.twitter.com/q355cONwzq
生地きれいにはれました pic.twitter.com/5MvYYZ66To— hiko nino (@hiko_nino) 2016年5月14日
やっぱ、LOD別はテクスチャつくってからだったな
0 件のコメント:
コメントを投稿